3人のマタニティ生活を色々試して見ました。

1人目の時は初めてのことすぎて大切にしすぎていました。

エクササイズもやったけど、お腹には力を入れないように入れなように・・・。

2人目の時はすぐに骨盤ベルト(トコちゃんベルト)をつけて、産後も産んだ直後に骨盤ベルトをしてもらいました。ジャイロトニックをして、骨盤底筋体操をきちんとやったら、体型戻すのがすごく早かったです♪

3人目の時は骨盤ベルトはPhisiomatの骨盤指持ベルトを使いました。トコちゃんベルトもすごく良かったけど、ずっとずっとやっていたのでそこだけ肌の色が変わっちゃったり、洋服を着るときにすごく目立ってたので、この Physiomatさんのはすごく良かったです。

でも今はもっとすごくいいものもあるのかしら?私は3年ずつ子供が離れているのですが、マタニティグッズは毎回新しいものがあって楽しかったなー。

 

色々な骨盤矯正を試してみました。高いところも行ってみました。だって、体を戻すのが本当に大切で、自分で思っていたよりも出産は体に相当負担がかかっていることを1人目で実感したから。

でも、予算も時間も・・・。(子供を預けないといけないし)

でもでも、本当に子供を預けてお金も使ったけど、自分のケアはすごく大切!!!

上手にケアしたら産前よりも体のラインが綺麗になっちゃうんです。

産後は骨盤矯正ってよく言われますけど、私は骨盤も大事だけど、肋骨が大事だと思ってます。肋骨がすごく広がっちゃうんです。下着のアンダーはサイズが広がってしまうし・・・。

なので骨盤ケアと肋骨ケア!!!してくださいね^^

 

投稿者: La Feuille