こんにちは。
トレーナーのMisatoです。
今日は私とジャイロトニックの出会いを少しお話しさせていただきます。
私は物心ついた時から肩こりの症状がありました。
「肩揉んで」と母にせがむ保育園児。
小学校の授業の合間には首や腰をバキバキと鳴らして、同級生に驚かれていたものです。
20代の頃は色んなマッサージ、整体に通っていました。
どこに行ってもひどいですねって言われてました。
20代後半からは仕事で無理をすると、頭痛と吐き気を伴うようになり、発症すると寝込んでしまうので、それがいつ発症するか恐怖心をどこかでいつも感じていました。
当時、頚椎専門の先生を尋ねたこともありますが、完治には至りませんでした。
 
33歳のとき、テレビでジャイロトニックを紹介していて、何となく「やってみよう」と思ってラフォイーユ青山に通いだしました。
初めは週2で通っていました。
今まで考えたこともなかったような初めての身体の使い方を知りました。
脱力できていない、首にとっても力が入る、肩が上がっている、たくさんの自分の癖に気がつきました。
当時、マッサージ好きな私にとって、ラフォイーユの気持ちいいストレッチは通いたくなる理由のひとつでした。
気持ちいいから、身体が楽になるから続けられました。
トレーナーさんはいつも「こうしなさい」ではなく、「こうした方が楽じゃない?」「そんなに頑張らなくても動けそう」と優しく導いてくださいました。
 
そして、35歳のとき、お声がけいただいたことをきっかけに、楽しそうかも!と受けたプレトレーニングで身体の大革命が起きました!!
このお話はまた今度♡
 
ジャイロトニックに出会って初めて肩こりの無い感覚を知りました。
私の身体はもともととても硬いし、肩こりも起こりやすい骨格や筋肉の質であることは理解していますが、適切な運動で、こんなに身体が変われることを経験しています。
皆さんの不調を聞くと、「お気持ち分かります!!」と言わずにはいられません。
自分の身体が変われたからこそ、皆さんのお身体もきっと良くなる、いつからでも、この先進化していけるって信じてレッスンしています!!
 
最後までお読みいただきありがとうございました✨
 
Misato Tagawa

投稿者: La Feuille