今回は産後ケアで大切だったなって思うことを書かせていただきますね。

産後ケアがどれだけ大事か・・・。

自分が思っている以上に体はボロボロになっているんです。

全ての男性ではないかもしれないけど、私の主人は全く理解してくれていませんでした。

外側から見たら太ったままとか体型が戻ったとかはわかるみたいですが、体の中が子供を産むことでどれだけ負担がかかっていたかなんて気づいてもらえない。。

でもよく考えたら当たり前かもしれないですよね。だって経験がないんですから。

しかも新婚の当時は痛かったりキツかったりすることも我慢しちゃったりして。

なので、ちゃんと口に出して伝えてみてくださいね。

体は出産で相当ボロボロになっていることを。

その後の体調や体型に関わるので、ここは時間とお金を2人で協力して作り出してケアした方が絶対にいいです。体が元に戻らなくて気持ちが落ちてしまったり、ご主人もがっかりしてしまうかもしれません。焦る必要はないけれども、お医者様の許可がおりたら産後ケア、自分の体、そして心のためにも大切にしていただきたいです。

3人子供を産む機会があったのでいろいろな骨盤矯正を試させていただきました。ご紹介いただいてすごい高いものにも行ってみました。

その中でも私が信頼していてお勧めする先生をご紹介させていただきます。

◆ヴィヴィール鍼灸院(内池院長)https://naoty9146.wixsite.com/website

産後の骨盤を整えるのには内池先生のカイロがとてもお勧めです。ずっと通えなくても1回は先生に調整して見てもらってください。

 

そして内池先生に整えてもらってからこちらもオススメ。

◆美容矯正専門サロン アカデミア(カバサワ先生)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000267595/?cstt=2

こちらは本当に気持ちよくてリラックスできるのに骨盤がキュッと整っているから嬉しくなっちゃいます♪

もしご予約される時は産後ケア希望でラフォイーユの中垣葉子の紹介でとお伝えしてみてくださいね。

投稿者: La Feuille